ページ

2016年4月25日月曜日

マウイ島(3)ハナからの帰り道 Maui Island (3) return from Hana



結局、レンタカーの走行が禁止されているルートB(マップB)を通ることにしました。リンドバーグの墓がある教会のちょっと手前にあるオヘオ・プール(マップ4)、7つのプールがある絶好の水遊び場です。
この先から未舗装が5マイルほど続きますが(マップC)、狭いけれど路面はさほど問題はありません。


ハレアカラのなだらかな南面を走ります。


 カウポ・ギャップ。ハレアカラ・クレーターの溶岩が壁を破って(浸食で壁が破れて)流れ出たところです。


セント・ヨセフ教会。1862年に建てられ、ミサは第5日曜日(今年のカレンダーでは、年4回)にしか行われません。でも、ボランティアがこの広い庭の草刈りをしていました。
上の写真はこの教会から撮っています。



道路のわきで牛が草を食べています。画面をクリックするとたくさんの虫がたかっているのが見えます。


浸食された谷がいくつもあります。


野生のヤギが群れを成して走っていきました。


ホノルルから廣への飛行機から見える風車です。


こんな道が続きます。ルートAよりずっと走りやすいし、楽しい道です。なぜ、レンタカーはしれないか不思議に思います。写真を撮りながら2時間半でカフルイ空港(マップ1)につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿